2009年08月30日

夏も終わり・・・かな

36431277_42279357.jpg
なかなか夏っぽくならなかった今年の夏。。

いつもの川でのBBQまだやらず仕舞い。。。



う〜む、でもやりたいよねブタ牡牛座

朝ラジオで言ってました、本日焼肉の日とわーい(嬉しい顔)8月29日あせあせ


んで、決行exclamation




36431277_42279357.jpg




こんななりましたぁ〜うまい!

カメラ撮る前に食べ出しちゃったんでサンマ半ぺたですけどぉあせあせ(飛び散る汗)


ダイナミックにがっつりと大根おろしで頂きました、旨いグッド(上向き矢印)



川は冷たくて気持ちよかですぅ〜るんるん


んでこの子も・・・






36431277_1210074822.jpg





ちょっと「む〜〜〜〜〜ん」顔考えてる顔

ちべたかったかし・・・雪




36431277_2375261718.jpg




ぶるぶるぶるんとお顔が回転うれしい顔




疲れたけどやっぱ楽し〜わーい(嬉しい顔)
posted by RAN☆ at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

完成&プレゼント♪

昨日の「松の寿」酒の会に間に合わせるように出来上がった可愛い子達ですわーい(嬉しい顔)



写真
on&yottyan.jpg


貴田乃瀬のよしこちゃん猫とついでに作ったあせあせonくんです犬

おかみさんのイラストがあって出来上がったものですが
おかみさんもおやかたも大層気に入ってくれましたようで目がハート
作って良かったでするんるん


写真

36431277_955910119.jpg


頭の黒と黄色の柄がチャームポイントですハート達(複数ハート)

大きめのお口は割らなくても良い貯金箱にとドル袋(貯まらんてかっ!)



写真

36431277_209785533.jpg


思いの外上手く出来たんでonくんも作っちゃいましたうれしい顔

大きなお耳とリスのようなしっぽがチャームポイントですハート達(複数ハート)


写真
36431277_2376493026.jpg



おかみさんへのプレゼントには一応落款も入れさせて頂きました わーい(嬉しい顔)




写真

36431277_1568089953.jpg

可愛がってもらえると思いま〜すハート達(複数ハート)
posted by RAN☆ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

九州最終日^0^

DSC04445.JPG
最終日でございます涙
早いもので2泊3日なんざ〜すぐに終わってしまうのね。。


さて最終日、何処へ行くベかな?と企画を立てている時にあれやこれや悩んだ訳ですが、夕方の飛行機には絶対間に合わなくちゃいけないし時計

んでガイドブックでこれexclamationと、チョイスした物はコレわーい(嬉しい顔)







DSC04446.JPG写真




なんだかわかりますかねexclamation & question

佐賀県呼子の「イカ!」ざます指でOK


活き造りが名物らしくひとり1パイづつこんなんなりましたぁ〜うまい!







写真 
DSC04445.JPG




透き通ってましたのよグッド(上向き矢印)

足もまだにょろにょろ動いてたし、それをハサミでちょんぎって踊り喰いですあせあせ

吸盤吸い付く吸い付くるんるん
あらかた胴体の刺身部分を食べてしまうと一度さげられて、足やエンペラを天ぷらに揚げてくれますうまい!
これまた旨いグッド(上向き矢印)


昼間からごっつぉでしたうれしい顔



写真
DSC04448.JPG


ここにも大きな橋が「呼子大橋」でございます。
この橋が「いか本家 いそ浜別館」から見えたのでした目



熊本に降り立って、宮崎・長崎・熊本・佐賀と、九州5県をさ〜〜〜〜っと廻って来た「30年振りの修学旅行」もこれでおしまい涙

早かったなぁ〜
来年は国外脱出も目論みながら福岡空港へ



写真
DSC04450.JPG


大きいんですね〜福岡空港は飛行機都会ぢゃexclamation

第1ターミナルから第3ターミナルまであって、(国際線は又別目
第2〜3はきれいでお土産物屋さんなんかもいっぱいあって・・・なのに
うちらいちばん古そうな第1ターミナル冷や汗
それも一回外に出て歩く歩く走る人うげっ暑い冷や汗

渋滞とか考えて時間余裕みてたんで随分早く空港に着いちゃったんで
おやつコーヒーならぬ昼酒にビール
まぁ、帰りの車(セダン)ダッシュ(走り出す様)があるんでしゃあない私がバーで我慢したったボケーっとした顔
3日間運転しなかったからね〜あっかんべー


来る時もそうだったけど、帰りもやっぱり地べたからの搭乗飛行機



写真

DSC04451-1.jpg


お疲れ様でした〜〜〜〜るんるん
posted by RAN☆ at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

30年振りの修学旅行〜2

1日中移動で疲れたモードではありましたが、そこはそれexclamationのんべご一行さまは意気揚揚と博多の街に繰り出して行ったのでありますわーい(嬉しい顔)



DSC04424.JPG

DSC04424.JPG
博多・那珂川、博多川の分岐点沿いに建つ大型ショッピングセンター
キャナルシティ博多のネオンを眺めながら目
いい屋台はないかなと走る人


写真


中洲の屋台を見て回ったのですが、何処も満席。。
ましてこっちは4人なのでなかなか席が空いてる所は見つからないもうやだ〜(悲しい顔)


それにこの通りは人の往来が激しくてもし座ったとしても落ち着かないこと極まりないがまん顔

お店の人もおにいちゃん系が多くて次から次と
「ラーメンならすぐご案内できますよ〜!」とか言ってるし〜

まだこれから呑むんだってばさビール



んで、少し場所を変えて春吉橋を渡った中洲の反対側(?)の
橋のたもとにのんべご愛用のこれが・・・



写真
DSC04435.JPG


あはわーい(嬉しい顔)ちゃんと立体だよぉ〜るんるん

反対側の景色はこんなカメラ


写真


DSC04436.JPG

ここに3〜4軒ほどの屋台があって、ちょうど5席ほど空いてる屋台発見exclamation ×2

お〜いいぢゃん目 ハズレだったら又移動すりゃいいしここにすべビール



って、入ったのがここ「山幸」



DSC04434.JPG写真


瓶ビールがキンキンに冷えてて旨かったぁ〜〜〜〜〜ハート達(複数ハート)
「屋台は氷で冷やしてるからビールが旨いのよウインク」と



写真
DSC04440.JPG


大将のやまちゃんわーい(嬉しい顔)


やまちゃんお勧めの大ヒット商品るんるん
「なすのめんたいチーズ焼き」をいただきうまい!
いつもと違う「冷酒」ではなく、「ひやざけ」をいただきとっくり(おちょこ付き)



写真

DSC04429-1.jpg


みんなご機嫌さ〜んうれしい顔



やまちゃんと常連さんたちと盛り上がり

祭りの話になり、「浜松祭りに来いexclamation ×2」なんて話にまでなり


「おいしょ!やいしょ!」 な〜んて

あぁ、恥ずかしいぃ〜あせあせ(飛び散る汗) (酔っぱらいにブレーキは無いあせあせ



大騒ぎして屋台を後にして、もう1軒

「熊本で馬刺し食べそびれたぁ〜」って事で居酒屋を探し(屋台は生ま物でない)


馬刺しを食べるためにはしごビール

もうえ〜かんヨッパご一行さまなんで味もそっけもないと思うんですが
まぁそれはそこ行っとかないとウマ(目標達成!)






その後、多少のトラブルがありましたが(なにせヨッパご一行さま冷や汗

私はホテルに戻って爆睡眠い(睡眠)






みんな何処行ったんだべぇ〜な〜・・・・・・exclamation & question眠い(睡眠)




二日目も無事に終わりました。。(最終日につづく)
posted by RAN☆ at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

30年振りの修学旅行♪

さて「30年振りの修学旅行」始まり始まり〜わーい(嬉しい顔)


フジドリームエアラインズには

赤い機体の子とブルーの機体の子があります。



私らを九州まで運んでくれるのはこのブルーの子


DSC04345.JPG



時速870Kで1時間半で熊本まで飛行機


もう着いちゃいました。

ここは阿蘇・草千里

DSC04348.JPG

霧でなんにも見えてなかったのですが

風が霧をたまに吹き飛ばしてくれます。


湿っぽそうですが散策してる人や乗馬を楽しむ人も有り♪

馬が放牧されてます。


DSC04351.JPG


さて、こんなお天気なので中岳火口は見えないかもね・・・

と、一応行ってみたら



DSC04356.JPG


もくもくと未だ噴煙を上げつつ火山生きてますがく〜(落胆した顔)



DSC04360.JPG

なんとも言えないグリーンですな。。



DSC04367.JPG

非常用の退避小屋。



DSC04368.JPG

もの凄い風でこの重い体が吹っ飛びそうでしたわぁ。。

気候が良ければ散策道もあるのですが

みな、立ち入り禁止になってました。ふ〜む、残念。。




次に向かったのは宮崎県、高千穂峡


ガイドブックに載っていた手漕ぎボートに乗りたかったけど

なにせ観光地、かき入れ時


3時間待ちで即リタイヤ

遊歩道を15分位上ったり下ったりこんな景色を眺めながら


DSC04373.JPG



DSC04374.JPG


ようやくお待ちかねの景色に到着!




DSC04382.JPG




涼しそうに見えてたんですけどね結構暑い。。

あの滝のミストが漕いでる人たちには涼しいかもね〜



断崖絶壁にはこんな模様が・・・

複雑だぁ。。

DSC04384.JPG




初日の宿泊地へ向かう途中見つけました。


トンネルの道の駅(?)



掘ってみたけど開通しなかった鉄道跡地のトンネルを

焼酎の貯蔵庫にしてありますのよ、ここ。




DSC04385.JPG

当然お土産買いましたとも!


芋、芋、麦わーい(嬉しい顔)




人気NO1の「黒川温泉」に到着〜いい気分(温泉)


川に沿って何軒ものお宿が立ち並んで情緒満点。



DSC04391.JPG


和風旅館「美里」さんにお世話になりました。

のんべご一行さまは

「美里オリジナル焼酎1本付き、お部屋食」

なんてコースでその夜を楽しみましたとさビール

DSC04396.JPG


翌朝、お天気はあまり良くなさげ。。

雨こそ降ったりやんだりでしたが、


DSC04401.JPG




山に入ると・・・





DSC04403.JPG


あは、すごい霧〜!


視界50M程かなぁ。。

だから皆とろとろ運転。。。



急いでんだけどぉ〜〜〜〜〜!!



熊本港で船に乗るの〜!

間に合わんと計画がぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




なんとかギリ間に合ったふらふら



高速船で40分で熊本から諫早湾突っ走り雲仙へ船


中央にそびえてるのが雲仙普賢岳。

雲に隠れて平成新山は見えませんでしたが


あのニュースでもの凄い印象で残ってる火砕流の跡と思われる景色

が見てとれます。。

DSC04408.JPG



UPにするとわかるかな。

平らに流れてる感じ。。

DSC04409.JPG



ふもとに普賢岳災害記念館ってのがあって

そんなに期待せずに立ち寄ったのですが

なかなかいい展示をしておりました。


江戸時代にも噴火や崩落による大津波など大災害があったと

記されているようで、その事も舞台形式説明が有り良かったです。


凄いですよねぇ。。

火砕流だけでなく、土石流でこの写真を撮っている辺りまで

被害を受け土砂に埋まってしまった家などがあるのですから・・・



遠くの出来事でしたが、今更ながらお見舞い申し上げます。。





雲仙のまあるい半島をぐるりと回って次は長崎へ


時間がそんなにないんでまぁ定番のココ。



DSC04410.JPG



大浦天主堂

修学旅行の時もこの写真確か撮ってるなぁ〜カメラ

DSC04411.JPG


今回はもう1枚、マリア様もカメラ




長崎の景色変わってないなぁ〜


DSC04415.JPG


グラバー亭も。

DSC04416.JPG




続きはまた。。(博多の屋台へと・・・)
posted by RAN☆ at 11:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

