2009年08月20日

30年振りの修学旅行〜2

1日中移動で疲れたモードではありましたが、そこはそれexclamationのんべご一行さまは意気揚揚と博多の街に繰り出して行ったのでありますわーい(嬉しい顔)



DSC04424.JPG

DSC04424.JPG
博多・那珂川、博多川の分岐点沿いに建つ大型ショッピングセンター
キャナルシティ博多のネオンを眺めながら目
いい屋台はないかなと走る人


写真


中洲の屋台を見て回ったのですが、何処も満席。。
ましてこっちは4人なのでなかなか席が空いてる所は見つからないもうやだ〜(悲しい顔)


それにこの通りは人の往来が激しくてもし座ったとしても落ち着かないこと極まりないがまん顔

お店の人もおにいちゃん系が多くて次から次と
「ラーメンならすぐご案内できますよ〜!」とか言ってるし〜

まだこれから呑むんだってばさビール



んで、少し場所を変えて春吉橋を渡った中洲の反対側(?)の
橋のたもとにのんべご愛用のこれが・・・



写真
DSC04435.JPG


あはわーい(嬉しい顔)ちゃんと立体だよぉ〜るんるん

反対側の景色はこんなカメラ


写真


DSC04436.JPG

ここに3〜4軒ほどの屋台があって、ちょうど5席ほど空いてる屋台発見exclamation ×2

お〜いいぢゃん目 ハズレだったら又移動すりゃいいしここにすべビール



って、入ったのがここ「山幸」



DSC04434.JPG写真


瓶ビールがキンキンに冷えてて旨かったぁ〜〜〜〜〜ハート達(複数ハート)
「屋台は氷で冷やしてるからビールが旨いのよウインク」と



写真
DSC04440.JPG


大将のやまちゃんわーい(嬉しい顔)


やまちゃんお勧めの大ヒット商品るんるん
「なすのめんたいチーズ焼き」をいただきうまい!
いつもと違う「冷酒」ではなく、「ひやざけ」をいただきとっくり(おちょこ付き)



写真

DSC04429-1.jpg


みんなご機嫌さ〜んうれしい顔



やまちゃんと常連さんたちと盛り上がり

祭りの話になり、「浜松祭りに来いexclamation ×2」なんて話にまでなり


「おいしょ!やいしょ!」 な〜んて

あぁ、恥ずかしいぃ〜あせあせ(飛び散る汗) (酔っぱらいにブレーキは無いあせあせ



大騒ぎして屋台を後にして、もう1軒

「熊本で馬刺し食べそびれたぁ〜」って事で居酒屋を探し(屋台は生ま物でない)


馬刺しを食べるためにはしごビール

もうえ〜かんヨッパご一行さまなんで味もそっけもないと思うんですが
まぁそれはそこ行っとかないとウマ(目標達成!)






その後、多少のトラブルがありましたが(なにせヨッパご一行さま冷や汗

私はホテルに戻って爆睡眠い(睡眠)






みんな何処行ったんだべぇ〜な〜・・・・・・exclamation & question眠い(睡眠)




二日目も無事に終わりました。。(最終日につづく)
posted by RAN☆ at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。