2009年06月17日

休日高速で・・・

8040453_3817301141.jpg


8040453_2239054652.jpg


8040453_970411290.jpg



8040453_1160375698.jpg



8040453_3776482144.jpg


8040453_3696066236.jpg


8040453_502740984.jpg


8040453_3488607927.jpg


8040453_3437277407.jpg


8040453_716865906.jpg


8040453_2196229310.jpg


8040453_2706640898.jpg


8040453_3840696896.jpg


8040453_3835573286.jpg


8040453_253298362.jpg


まずは写真をUPで〜す
posted by RAN☆ at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

いい出来◎

こんな物を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

3日から浜松は凧祭りが始まりまするんるん

凧場には町内の法被を着て行くのですが、法被姿にバックを下げては
恰好がいただけない。。
しかしながら携帯やら小銭入れやらハンカチやら扇子やらカメラやら
持ち物はなんやかんやとあるカバン

最小限にしても何か入れ物が欲しい。。



んで、ハタと思いついたグッド(上向き矢印)
いい布があったぢゃ、しっかりしていて色もいい感じに枯れてて。。。




写真
8040453_1069339368.jpg



ポシェットこさえました手(パー)

ばぁちゃんのタンスに残っていた紬の端切れをアクセントに
土台になった布・・・なんだか分かりますかねぇ?




3年前の「英君の会」のじゃんけん大会で勝ち取った「酒袋」ざんすイベント
ちょん切っちゃって悪かったかしらン・・・ふらふら

でもいい出来なのよ手(チョキ)


これでかっちょよく凧場を闊歩だぁ〜〜るんるん
posted by RAN☆ at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

釣り行って来ました!

月火と沼津へイカ釣りに興じてきましたリゾート



8040453_1849345771.jpg


大瀬崎より沼津よりの入り江で釣り開始わーい(嬉しい顔)

透明度がいいグッド(上向き矢印) すごく綺麗な海〜リゾート


8040453_3473193106.jpg


まず、初っ端に旦那が釣りましたねェ。。
と言っても私の友達が全部段取りしてくれて、掛けてくれたのも彼でしたが
まぁ、旦那が釣ったという事でるんるん


んで、これよこれわーい(嬉しい顔)



8040453_1230792355.jpg


アオリイカ約40センチ。 むふっお土産でけたるんるん

その後は風も出てきてなかなか潮も良くなかったらしく釣れずに寒くなったので撤収!



ペットOKな民宿に宿を取り、仲間と宴会揺れるハート(あたしゃこの為に来た!)



いつもはゲージの中でひとり寝なonくんなのですが、今日ばかりはと
酔っぱらいの私の布団の中に潜り込んで来ましたな犬

まぁ〜ずっぽり中まで潜りマルまって隣に寝てるonくんは
湯たんぽのようにあったか!ってか、暑い!!
上手い具合にふんづけられずに一晩過ごせたようです手(チョキ)


翌日も朝から釣り。。。
あたしゃちと飽きた〜。。。

したらこれで遊んでみる?と釣りざお貸してくれたんで、糸たらしてみおたら
こんな子が釣れましたなわーい(嬉しい顔)



8040453_3258339468.jpg


かじかに似てはいますが、刺されると凄く腫れ上がってしまうような怖いヤツらしく
触るなよ〜!と言われましたな。。

でもぶさかわいかったですよンるんるん

んなこんなで、釣果は二日間で40〜60センチのアオリイカ3ばいでしたリゾート

お刺身でいっぱいが又たまんね〜〜〜揺れるハート
posted by RAN☆ at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

作品〜!



陶芸に行って来ました


今まで作りためた物を一斉に釉薬をかけましたわーい(嬉しい顔)


8040453_2827983670.jpg



8040453_2363938794.jpg



同じような色に見えますが

これで本焼きをすると


白、黒、緑、水色・・・と出来上がってきます
るんるん


どんな具合になってきますでしょうか〜

楽しみです
揺れるハート
posted by RAN☆ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

花花花

咲きましたよわーい(嬉しい顔)



8040453_1889611681.jpg



8040453_2109038830.jpg



綺麗なむらさき色


だ〜い好き揺れるハート
posted by RAN☆ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

春・花花花

8040453_3001591704s.jpg
8040453_3001591704s.jpg




8040453_1356320233s.jpg



 
8040453_2650959939s.jpg




                                                 近く船越公園、馬込川沿いの桜

                        この並木、気持ちいいね〜^0^



8040453_1892893531s.jpg



8040453_2675759720s.jpg




                         この花は庭に毎年咲きます♪

                  よく分かりませんが、湿地帯に生えている訳でないので

                  「あやめ」だと思うのですが、大きくて見ごたえのある花です^0^




8040453_4174531897s.jpg




8040453_3160428471s.jpg



                すみれだと思うのですが、庭に咲いているのとは種類が違いますな

                色も薄いですし、葉っぱの形が違います(ハート型でかわいい♪)

            ドライブの途中で立ち寄った豊田市のとある公園で群生しているのを見ました*^^* 


                 春は花が何処にもここにも咲いていて楽しい季節です♪ 
posted by RAN☆ at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

観戦!

posted by RAN☆ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お散歩だね〜♪

浜松城公園へお散歩犬わーい(嬉しい顔)
ソメイヨシノはずい分咲いていて7分咲きくらいでしょうかぁ〜グッド(上向き矢印)

枝垂れ桜はまだまだでしたが蕾はピンク色に染まって今にも咲きだしそう。

8040453_2226407555.jpg






8040453_2932622666.jpg

桜はもちろん綺麗でしたが、もうひとつ綺麗なものが・・・




8040453_2218894123.jpg






8040453_2768119629.jpg


芽吹いたばかりのもみじの葉っぱ、きらきら透き通るような黄緑

やわらかそうで赤ちゃんの手のよう揺れるハート
posted by RAN☆ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

志太泉の会^0^

昨夜は「志太泉」のお酒の会でしたわーい(嬉しい顔)
待ちに待った「貴田乃瀬」での今年初のお酒の会、行かない訳にいきませんバー
いつもギリギリのお店到着なので今回は早めに行った所が早過ぎたらしい。。。
まだお店に入れてもらえなかったのでお宮の辺りで待っていると
「貴田乃瀬」の猫ちゃんと思われる子がふたり猫猫






「にゃ〜〜〜ん」
とかわいらしい声でご挨拶をしてくれたみみちゃん猫






いつもおかみさん画伯のモデルになっているよしこさん猫
本物にお会いできてよかったわンるんるん

ここのお宮に「馬酔木(あせび)」が綺麗に咲いていましたわーい(嬉しい顔)
小さな鈴蘭のような花をいっぱいつけています。





そんなこんなで準備も整い開宴でございます黒ハート

お酒ももちろんながら「貴田乃瀬」のお料理はもう天下一品ざますグッド(上向き矢印)




和食なのに「トリュフ」「ピータン」「生クリーム」などの食材が出てきちゃいます手(チョキ)


昨夜一番お気に入りだったのがこれ1




「蔵出し純米濁り」

これここ3年位続けて買ってますが「濁り」なのに
特有の粕っぽい味はせず、すっきりとしたいい感じのお酒ですの。

いつもの酒の会仲間が東から西から集結、楽しい時間をすごせました揺れるハート


美人さんおふたりやら


東奔西走旨いお酒を求めての彼やら
 
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
又、お会いしましょうグッド(上向き矢印)


おやかた、チャーリーさん、ゆう2さん
楽しい会をありがとでした〜るんるん



おかみさん、チロルチョコかわいい〜揺れるハート
posted by RAN☆ at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

もう春だね〜♪

15113470_4222233872.jpg
  かわゆいonくんの後姿でございます。

  はいはい、親バカでございましよ^^;

  あんよをぴ〜んと!







  15113470_2877464719.jpg
  どこまでもなんの目的もなくドライブをしとります。

  ついこの間は東へ向かってテコテコ走っていったら「箱根」でした。

  釜めしを食べて帰って来ました^^;;

  







15113470_3765594977.jpg  「ぼくもみたよ、きれいだったね」













  15113470_2582874914.jpg
  寒桜ですかね、ピンク色がほんと綺麗*^^*

  もう春ですよ〜♪
posted by RAN☆ at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

